SSブログ

線路下で1杯! [雑談]

朝、仕事を終えて帰宅後に夕方まで寝た・・・

 

給料も入った事だし、前から欲しかったバックパックを買いに

恵比寿のモンベルへと出かけた。

 

カメラを入れて歩くのに丁度いい大きさの物が欲しかったので、

背中が蒸れない特殊構造の レラパック20 にした。

 

 

 

 

その帰りに、有楽町で途中下車・・・

 

お気に入りの、線路下の店へと向かう。

 

    さすがに、土曜日は人が少ない。

 

 

 

  線路下は味わいがある・・・

 

 

 

 おでんと煮込み、それから焼きトンなどを・・・

 

                   

                   そして、にごり酒~♪

 

 

 

   たまんないっすねぇ~この感じが・・・

 

 

  美味美味ですの~

  (ウマウマ)

 

 

去年のボーンスプレマシーの試写会に来た時の帰りもここで・・・


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 9

まえまえ

高架下&立ち飲みは良いですね♪
大人...いや、おやじの雰囲気が漂ってます(笑)
正統派呑み助でしょうか?
by まえまえ (2006-03-26 14:56) 

魔太郎

昨夜も深夜というか早朝まで深酒してしまった私です。
雰囲気ありますね。今の街にはこういう風景がないけど
大阪に居た時はガード下の串揚げ屋で立ち飲みしてました。
洗面器にソースが入ってて、「2度漬け禁止」って書いてあって。
こういう所や酒屋で直接飲んでるおじさん、本当の酒飲みって感じで
かっこいい。
by 魔太郎 (2006-03-26 15:29) 

momongaz

背中の蒸れないバッグ、いいですね~ってみていたら、その後の飲み屋ももっといいですね~:)
by momongaz (2006-03-26 17:23) 

ちえちえ

にごり酒の溢れ具合が何とも言えません・・・
いい感じのお店ですねぇ。長居してしまいそう。。
by ちえちえ (2006-03-26 18:32) 

pitts

こういう店にちょろっと寄り道して、さくっと飲んで帰るようなかっちょいい大人になりたい・・・「大人」って部分だけ、年齢的にクリアしちゃってるけど。
by pitts (2006-03-26 19:00) 

カズ−

恵比寿のモンベル行ったことありま~す。
確か、雨具買ったなぁ。
あ~、有楽町の線路下で飲んだことも~。
九州の「きびなご」とか「さつま揚げ」がつまみにある店だったと思う。
何処かで会ってるかも知れませんねぇ。
by カズ− (2006-03-26 19:17) 

soneta

高架下の雰囲気っていいですよね、お酒はほとんど飲めないので食べる
ばかりですが、気取った店より絶対美味しい!
by soneta (2006-03-26 23:39) 

お酒飲めなくても、にごり酒って美味しいと先日、初めて知りました(笑
こういう雰囲気いいなぁとは思うのですがアルコールに弱いのでなかなか
行く機会がないです。
by (2006-03-27 01:51) 

pon

みなさん、毎度毎度のコメント&ナイスをどうもです!

それにしても、酒と食べ物の話はみんな喰いつきが良過ぎですよ(笑)

ちなみに、こういう写真を撮るのにイチイチ三脚なんか使ってられないので、
シャッタースピードが早くできるデジタル一眼を持ち歩いてる訳でして・・・
by pon (2006-03-27 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。