SSブログ

取締り方法が不当じゃないか? [本音・毒舌]

タクシー運転手の給料事情!

という1個前の記事に・・・

HAZUMIさん から、

個人タクシーまでもう少しの道のり?とコメントを頂きましたが・・・

 

実は去年の違反が引っ掛かる事が最近 発覚!

 

去年の夏に横浜駅近くでバイクで駐禁を切られた時の事・・・

 

取締りの警察官に

『個人タクシーの資格が取れなくなる・・・』

と免許を出す事を渋るオイラに・・・

 

『駐車違反の2点なら、他に違反が無ければ3ヵ月後に消えますから・・・』

と説明し・・・

 

青切符にサインを・・・

 

ところが先日、会社で必要なために・・・

運転記録証明を取った所・・・

 

去年の違反が・・・

放置駐車で3点に・・・

 

 3点だから3ヶ月以上経ったのに消えていない・・・

 

と、いう事は違反日から3年間無事故無違反で経過しなければ

個人タクシーの受験資格はもらえません。

しかも、難しい地理試験の免除を受けるには5年間の

無事故無違反 にならなければ・・・

(個人タクシーの資格についての記事)

 

だとすれば、地理試験免除は2010年9月以降にならないと・・・

 

 

 

でも、事実ではない事を説明して切符にサインさせたのだから・・・

不当な取締りに当たりませんか?

 

というか、詐欺と同じでサインは無効じゃないか???

 

警察に問い合わせた方がいいかなぁ・・・?


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

umeji

こりゃ、まいった!いったぁ~い事実ですねぇ~!(>_<)
言った言わない騒動になる?!でもねぇ~
どうせなら、聞く?タダ?だし・・・
by umeji (2006-02-28 12:50) 

わおう~、、、、なんだかね、なんだかね、、、、
私の頭の中、、、、、「どうする~?アイフルー!」
のCMが流れました。
その時の警察さん、今どこにいる?
一言、あのね~と言ってみたいですよ!
by (2006-02-28 14:41) 

魔太郎

そうですか個人タクシーっていうのは厳しいハードルが有るんですね。
しかし警察・・・おそらく問い合わせても無理っぽいですね、恐らく
訴訟とかそのレベルまで行かないと取り下げられないのではないかと。残念ですが。
by 魔太郎 (2006-02-28 20:04) 

oke

あちゃー(>_<)
ダメ元で一回言ってみる・・・でも、更に怒りが増してきそうな(対応に)・・・
すんなり認めてはくれないでしょうなぁ、きっと。
切られた切符でも残ってれば・・・サインさせた警察官の名前とかが・・・
それでも無駄なのかな?
by oke (2006-03-01 00:31) 

トモ

>ラスカルさんへ

はじめまして、私も個人タクシーを目指し今年でやっと10年になる者です。
実は私もつい先日、パトカーによる不当な取り締まりを受け(詳細は長くなるので割愛しますが)、やっとの思いでここまで来たのに…と言う希望を踏み躙られました。
私は当然取り締まりに不服なので切符にサインはせず、今後争うつもりですが一度入力された点数を取り消させるのは非常に難しいと聞きます。。

同じ道を目指すものとして、また私も趣味でモーターサイクルに乗るのでラスカルさんのこの記事を見て、他人事には思えずコメントさせていただきました。
お互いに頑張りましょう。
by トモ (2006-03-11 13:07) 

pon

>トモさん
コメントありがとうございます。
オイラはまだ時間が掛かってもいいのですが・・・
今年で10年なら、なんとかなると良いですね。
by pon (2006-03-12 19:19) 

トモ

>ラスカルさんへ
こんにちわ。
所謂、「初犯なら三ヶ月で消えますから」と警察官が言うのは、行政処分(免停)の加点になる対象から消える と言う事で、違反暦そのものが無くなる と言う事では無いようですね、、

私の方も点数の件はほぼ無理だと思われます、、悔しいですが。ラスカルさんは今回の件で5年後の地理試験免除まで待つのでしょうか?私は3年後に地理試験を受験してみようと思っています。
by トモ (2006-03-13 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。