SSブログ

荒川静香 金メダル [雑談]

荒川静香 金メダル!!!

 

村主章枝 はメダルに1歩及ばず・・・4位

 

 

 

もしかしたら・・・と、テレビをつけたまま寝たら、

荒川の演技開始3分ぐらい前に目が覚めた 

 

たしかに、今回の荒川の演技は素人目で観ても素晴らしく、

得点が示すとおりズバ抜けていた!

 

村主ファンのオイラがひいき目に観ても・・・

今回の順位は適切に思える。

 

荒川 はこれでアマチュア競技から引退を表明している。

後の無い演技・・・

まさに、排水の陣 である。

持てる力をすべて出し切ったように観えた。

 

 

村主は全日本の時ほどのキレは観られなかった・・・

 

そして、村主のような繊細な演技は世界的に見れば

評価が難しいのかもしれない・・・

 

コーエンやスルツカヤが転倒したにも関わらず

無転倒の村主の得点が届かない・・・

 

存在感がいまひとつか?

 

演技後のインタビューで本人が言っている通りで・・・

今後の課題と言えそうだ。

 

 

 荒川は、力強い演技による存在感と集中力で

ほとんどミスが無い演技で金メダルを掴み取った感じだ!

 

 次が無い最後の演技で、すべて出し切った強さが存在感として表れ、

世界の頂点を極めた。

 

それが二人の明暗を分けたのかも知れない・・・

 

村主と安藤には、今回の経験を次につなげて欲しい・・・


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

同感です!
by (2006-02-24 12:37) 

わあ~直前に目覚めたんですね、さすがだ!
村主選手、えらい!
by (2006-02-24 14:32) 

まえまえ

σ(^ ^)も見てました
朝駅で号外が配られたのにはビックリ!     社会ネタだったのね(笑)
by まえまえ (2006-02-25 11:58) 

umeji

本当だわ!
しかし・・・メダルが取れてよかった・・・
荒川さんの「皆さんの喜ぶ顔を見て嬉しかった!」の言葉に
感動した私。
by umeji (2006-02-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。