SSブログ

あなたならどうする? [雑談]

先日、某丼物屋チェーンに飯を食いに・・・

 

カウンター席でオーダーを済ませて、お茶を出されて・・・

 

トイレへ・・・

 

戻って来ると、すぐ隣の席に・・・

 

お店は、かなり空いているのに・・・

 

オイラ達だけアカの他人なのに隣り合わせにくっついて・・・

 

相手も隣の席にズレるでもなく・・・

 

オイラもズレるのは気まずい感じがして・・・

 

なんとなく居心地の悪さを感じながらさっさと食事を済ませて・・・

 

早々と店を出ました(笑)

 

 

さあ、あなたならどうする?


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

カズ−

その日の気分によって(例えば会社でいやなことあったときとか)は席を換えます。でも、こういうことって電車の席でも同じことで悩みますよね。
by カズ− (2006-02-03 07:30) 

まえまえ

ありますね.....そんな状況
σ(^ ^)だったら、食事がメインなら迷わず異動します
相手が可愛い異性なら話は別ですかね(笑)
by まえまえ (2006-02-03 10:43) 

ふなじゅん

ラスカル さん こんにちは
>お店は、かなり空いているのに・・・
私は ためらう事無く、席を移動します。
広々とカウンター(空間)を使用したいですから (^^;
by ふなじゅん (2006-02-03 12:03) 

ramram

きっと、相手も「いたんだ~(^_^;)」 と同じ事を思ってみえたのでは?きっと、blogに書いてますよ^^  帰った席だと思って、隣に座ったら、住人がトイレから帰ってきて、ずっと、隣でした^^;  なんて^^
湯呑みが片づけて無い事ってありますものね。 
by ramram (2006-02-03 16:11) 

pon

コメントありがとうございます。
意外と小心者?なので、自分が移動したら相手が
嫌な気がするんじゃないかとか・・・
考えすぎかもしれませんが(笑
by pon (2006-02-03 16:25) 

pitts

「最初からここに座ってたんだもん」という顔をして一つ隣にずれて座ります。そしてこっそりと湯飲みを自分の方に引き寄せて・・・(^^;
by pitts (2006-02-03 16:55) 

私も、確実にズレますね^^;
「パーソナルスペース」っていうんですかね、アレが広いほうです。
自宅沿線には特急券を買い足して乗るリゾート名のついた特急電車があるのですが、ガラガラな車両で私が窓側、というシチュエーション。
その隣に・・・男性の方がおいでになれば、まず間違いなくほかの席に移られるのですが、いましたね~私の隣から動かなかった人!
しかも私が「奥」だから、移動もできず・・・
快適空間を買うはずだったのに、イライラしっぱなしだったのを覚えてます。
とにかく、そういうの大嫌いだったりします・・・
by (2006-02-03 21:28) 

吟香鳥飼

こんばんは!私もゆっくり食べたいので、しかたなくズレます。電車も座席に(対面の座席も)一人飛ばしで座っているところに入られるとちょっと・・・「何もここじゃなくても!」と思ってしまう・・・
by 吟香鳥飼 (2006-02-04 22:34) 

umeji

ずれます!
相手によっては同じ椅子の片隅にずれるだけかも・・・
by umeji (2006-02-05 13:44) 

ramram

肝心な答えを書くのを忘れました^^;
私は移動出来ないだろうなァ~
by ramram (2006-02-05 16:21) 

そうか~、
私は、
まよわずおとなりのお客さま、または、
店員さんに話しかけ、
お断りしてから、場所移動しちゃいますね。たぶん。
黙ってだと、やなやつになるでしょう^^;
ラスカルさんは人相手がいやな思いをして欲しくないのよね~いい人です~
by (2006-02-05 22:28) 

ぼっこしだいく

こんばんは。ワタシは反対の隣があいてたら、迷わずズレちゃうと思います。pittsさんと同じです。
「やだ、湯のみったら。隣にいっちゃって。オホホ・・・」とか
心の中で思いながら(^^ゞ
by ぼっこしだいく (2006-02-07 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。