SSブログ

洗車は最低限! [雑談]

昨日、仕事から上がった後に午後から病院へ・・・

健康診断を受けていなかったので

年内に受診するように会社から言われ・・・

 

 

一旦家に帰ると面倒くさいので、会社で時間つぶしを・・・

 

という事で、BMWのリンダを洗車することに。

 

もちろん、鼻歌は・・・リンダ・リンダ~リンダ・リンダリンダ~~♪

 

 

洗車してピカピカです!というのは嘘で・・・

基本的にオイラはピカピカには磨かないのです。

 

何故ならば、どうせまた乗ったら汚れるから!

毎日、通勤で使えば雨の日もあるし・・・

ましてや、ガレージが有るわけでもないから自宅では雨ざらし

(会社の駐輪場は屋根付)

 

でも、スクリーンだけはピカピカにします。

視界の確保だけは重要だから。

 

オイラは洗車マニアではないので、洗車は最低限です。

汚く無い程度で(笑)

 

洗うよりも乗ってる時間の方が楽しいから!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 5

XXAR2

あはは、僕もカウルを拭き上げるのが関の山です(w
by XXAR2 (2005-12-28 13:18) 

ふなじゅん

ラスカル さん こんにちは
私も最低限しかしない口です。
天気が良い日に洗っている暇が有ったら、乗っちゃいますね。
とは言え、自分で手をかけているので、どうしても洗浄しないといけませんね。
つまり、そこ(整備した)の部分だけキレイって事なんですけど・・・・・(^^;
by ふなじゅん (2005-12-28 16:23) 

ああやっぱり、皆さんそんなモンなんですね>洗車
私は、いちばん警戒していたことを・・・母親にやられてしまいました。
「バイク用お飾り」を買ってこられてしまったのです。
その時代、車なんかなかったろうに、現代ではなんにでもお飾りを・・・
まあ、縁起物だから・・・って割り切るに割り切れない・・・
でも、母親に突っぱねることもできない小心者なので・・・
30日にはかるーく洗車をして、お飾りをこっそり、つけてあげようかと思います。
フォーちゃんも、うちに来たがばっかりに・・・・・
by (2005-12-28 23:00) 

SerowGOGOGO

私も水で泥を流して終わりです。オフ車ですから~
by SerowGOGOGO (2005-12-29 01:29) 

ちえちえ

雨に当たった時は洗車してますが、普段はフクピカが大活躍です~

nice!2000を見ちゃった~(^o^)/
by ちえちえ (2005-12-29 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦手意識夢と自己表現 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。