SSブログ

京都最終日・トロッコ列車 [旅日記]

京都05.12.7 からの続き記事です。

 

朝食後、宇多野YHを急いで出発し、

向かったのは トロッコ嵯峨野駅

嵯峨野のトロッコ列車 に乗るのが、今回の旅で最後の楽しみでした!

 

駅近くの駐車場にバイクを預けて・・・

(人懐っこい管理のおじさんがイロイロ話相手になってくれました )

 

列車は亀岡まで約1時間で往復します。

途中下車しても 保津川下り 以外は何も無いらしい・・・

 

 

それにしても、景色が綺麗で楽しかったなぁ・・・

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

嵯峨野駅へ戻ってから、徒歩で嵐山付近を散策・・・

 

 

 

 

 

 嵐山付近は、次の日から始まる 花灯路 の準備があちらこちらで・・・

 

 

 

 

 あんまりノンビリしていては帰宅が夜中になってしまうので・・・

名残惜しいが駐車場へ戻り、防寒準備をしてバイクに乗り込む!

 

 京都市内を抜けて高速に飛び乗る・・・

最初の大津SAで食事とお土産を・・・

 

途中で東名高速集中工事の影響が・・・

中央道は寒いからムリ・・・

車の脇をすり抜ける(笑)

 

3回位トイレ休憩したが、(内1回給油)

ほとんどイッキに近い感じで都内まで走り抜ける。

大津を出たのが3時頃で10時頃には都内に・・・

ファミレスで食事をしてから帰宅。

 

 

さてさて、次の旅は何処へ・・・?


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 6

kenta-ok

デジカメ時代に撮影の方が写真をとりにきますよね。
by kenta-ok (2005-12-18 12:59) 

camel_mild_since_1913

京都好きなんです。厳しいですが、夏と冬の京都は風情があって特に好きです。
by camel_mild_since_1913 (2005-12-18 14:55) 

marcy-on-the-backstreet

トロッコ列車のゆったり感が
私も好きです。
竹林と隊長のツーショット、
旅の記念っぽいです。
by marcy-on-the-backstreet (2005-12-18 20:32) 

kokudoh

トロッコ列車の線路は、山陰本線の旧線なんです
よね。
新線はほとんどトンネルで抜けてしまうのですが、
旧線は川沿いにくねくねと曲がりながら走っていた
のでした。
私自身は、旧線に蒸気機関車の時代に乗ったこと
があります。というと、鉄道ファンの方には、世代が
わかってしまいますが。 (^^;
by kokudoh (2005-12-19 19:59) 

norinori

トロッコ列車の乗車、寒かったでしょう。紅葉もあって、よかったですね。
竹林も寒かったと思いますが、スーとした感じがしたのではないでしょうか。
旅行、お疲れさまでした。
by norinori (2005-12-20 02:33) 

トロッコ、保津川くだり、次回の観光コースに決めます。
いろいろあった、旅でしたね。バイクで行く京都、一緒に
楽しませていただきました。ありがとう♪
by (2005-12-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

製品化求む・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。