SSブログ

記憶・・・ [雑談]

雪遊び

という ヤクさんの記事の1枚目の写真を見たら・・・

懐かしさがこみ上げて来た・・・

 

9月に走った、あの道・・・

雪化粧をしても・・・

記憶の中の景色に、ちゃんとダブって見える。

 

そして、秋の景色がフラッシュバックして・・・

風の匂いさえ思い出せるような気がする・・・

 

 

これは、神様が与えてくれたひとつの才能と言えよう。

目で見た景色を一瞬にして、記憶に焼き付ける・・・

その時の想いも一緒に・・・

 

だから、1度走った道を再び走る時・・・

前の時の情景が脳裏に浮かび上がり

映画のように見えてしまう・・・

 

天気、気温、風、音 までもリアルに・・・

 

地図を見ただけで、情景を思い出すことも容易に出来る。

まさに、ドライバーは天職なのだろう・・・

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ラスカルさんはいろんなところを走っていろんな綺麗なもの見てるんだろうなぁwいいなぁw
by (2005-11-23 17:18) 

わあ~、なんか、かっこいい!ナイスを送ります。
by (2005-11-23 22:01) 

コバ

人の記憶って、気温とか体が体感した事は
記憶に残りやすいって何かで見たっす。

ツーリングで通った道でも、風景が違うと新鮮ですよね。
by コバ (2005-11-23 22:55) 

pon

>ふじかわさん
まあ、旅をするのに休みが取り易いからお金にならない仕事でも・・・

>HAZUMIさん
どうも、です!

>コバさん
そうですね、匂いとかでも記憶が甦りやすいですよね。
by pon (2005-11-24 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。