SSブログ

バイクのタイヤチョイスに悩む・・・ [バイク&車]

harryさん家の銀ちゃんが足の手入れ をしてもらったらしい・・・

 

オイラのRTも、もうすぐタイヤ交換時期が来ると思われる。

※RTにも名前をと思い・・・急遽 リンダと名付けた(笑) 

本当はRTだからリンタみたいなイメージなんだけど(爆)

以下リンダと記します。

ついでに、ファイアーブレードは炎の剣ですから、剣ちゃんと命名しました。

 

 

リンダも、もうすぐ嫁入りして半年になろうとしています。

現在の走行は約8500キロです。

次回の京都・奈良の旅で1万キロは超えてしまいます。

その後に控える6ヶ月点検では、同調とタペット調整が予定されていて

結構な出費を覚悟しなければ(涙)

 

そうなると、タイヤは安く済ませたいのだ・・・

ディーラーは工賃も高いのでバイクタイヤの専門店にしようかな?

 

そこで、迷っているのがタイヤのチョイスなんです。

純正品はメッツラーを履いているだが・・・

高いんですよね、これが・・・

 

昔はタイヤの主流がダンロップやピレリーだっような気がしますね・・・

特に4輪用は国産メーカーの扁平タイヤは弱かったが、

BSがポルシェに採用された頃からやっと認知された感じでしたね。

それまでの走り屋はP7がスタンダードだったですもんね。

現在ではBSや横浜の方が優れていると思いますが・・・

 

二輪もKとかTTとかファントムなどで国産勢は少なかった・・・

BSがバトラックスを販売してから徐々に

性能も肉薄してきたと思いますが・・・

 

でも、オイラ的には二輪のタイヤはミシュランのイメージが強いのだが・・・

剣ちゃんの足もミシュランだし・・・

OEMでもスーパースポーツ系は多いんじゃないでしょうか?

やっぱりミシュランが妥当なのでしょうかねぇ・・・

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 8

harry

リンダって、あのねぇ....(大笑い

確かにバイクのタイアというと外国製品の方が、って感じも昔はしたけど
国産も頑張ってるよね。バトラックスなんていう名前は何とかして欲しいけど。
海外製品って、八方美人みたいなところがあんまりない分、何を選んでも
特徴がはっきりしてて、楽しめそうじゃない?銀ちゃん(笑)にも一瞬AVON履かせようかと思ったりしたんだけど。。
さて、何にするのかなあ。
by harry (2005-11-24 22:25) 

POP

こんばんは、バイクのタイヤは、悩むところですね。
私は基本的には、4輪も2輪もミシュランを好んで入れています。
スーパースポーツでしたら、やはりパイロットスポーツでしょうか。
耐久性を考慮し、XXには、マカダムを今は履かせています。
R1150GSは、アナーキです。
値段は少々高めですが、性能と耐久性は満足しています。
by POP (2005-11-24 23:05) 

pon

>harryさん
仔犬号はやっぱり・・・チビちゃん?
それとも、チビ太?
やっぱり・・・外人?だから チビーヌ(爆)
by pon (2005-11-24 23:05) 

pon

>POPさん
参考にします!どうもです。
by pon (2005-11-24 23:08) 

まだ間に合いますか?
自分の趣味で言わせて貰いますとピレリなぞどうでしょうか?MP7からのピレリファンと致しましては、メッツラーの親会社であるピレリを検討材料に入れて見てください、ツーリング主体ですとディアブロストラーダと言うタイヤがあります。お店の人に雨の日でも膝が擦れるタイヤです?と説明を受けたので良いのではないかと思いますが・・・
by (2005-11-25 17:36) 

HIRO

マシンが異なるので、参考にならないかもしれませんが、自分は、ずっとミシュランを2輪も4輪も履いてきて、今のMONSTERにも、その前のSRX6の様にパイロットスポーツを履かせようとしたら、ピレリのディアブロコルサを勧められました。
偶にしか乗らないので、乗り始めのグリップ(勿論乗っていてもグリップは問題無いですが、当時のミシュランは冷間時に少しグリップが...)とかも含めて、満足しています。
色々検討されて選ばれた方が良いかと思います。
by HIRO (2005-11-26 01:38) 

ちえちえ

リンダ(笑)
by ちえちえ (2005-11-27 02:27) 

pon

なんだか、リンダの方に食いついてますね・・・
タイヤだけに食いつきが大事・・・お後がよろしいようで
by pon (2005-11-29 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。