SSブログ

レンズ購入! [雑談]

今日が夏休み最終日・・・

と言っても有給休暇ですが(笑)

する事も別に無かったので、中野のフジヤカメラへ・・・

 

前から欲しかったレンズの値段を聞いたら・・・

 

ほぼ、底値・・・

 

56800円・・・

 

買ってしまいました

 

早速、装着して撮ってみました!

      

 

  ←12ミリで撮影

 

  ←24ミリで撮影

 

各社からデジタル一眼用の広角レンズが出揃った感じですが、

キャノンの純正はピントは早いが、値段が高い!

シグマのレンズは、壊れた経験があり、敬遠したい。

タムロンは値段も安くて良いのだが、F値が4.5~5.6と やや暗め

ワイド側はトキナーより広い11ミリだが、テレ側が18ミリなので・・・

結局は、評判の高いトキナーの12-24 F4を・・・

値段もココまで安くなれば、他の店のタムロンの値段とほぼ同じですよ!

 

しかも、オイラの常用レンズがタムロンの28~75F2.8なので

24ミリまで使えれば、レンズのつながりが良いでしょ

 

トキナーの AT-X124 PRO DX 12~24㎜F4

 

デジタル一眼のスナップや風景撮影に、ピッタリのレンズ!

 銀塩で20㎜レンズを使い慣れていると、

デジタルも広角が欲しくなって当然でしょう。

望遠レンズは銀塩用でも使えますから・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

ハカセ

お久しぶりです!!
いいなー、レンズ・・・・・。
こっちは、安物で撮ったのをフォトショップで無理やり加工しまくっていアップしています!!!

追伸
勝手に「RSS」に登録しました(笑)
by ハカセ (2005-08-18 19:52) 

アキオ

いいなぁ、、やっぱ、風景は広角だい、って感じです。

おおおお、、欲しくなったなぁ。
ってか、欲しかったけど、、

買って山登りしたいo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

単純ですm(_ _)m
by アキオ (2005-08-18 19:57) 

pon

>はかせくん
本当にお久しぶりって感じですね!
>あきおチャン
買っちゃえ、買っちゃえ(笑
by pon (2005-08-18 20:07) 

ころたん

ラスカルさん、はじめまして^^。
うちのブログにお越しいただきありがとうございました。
閉鎖的な変なブログですいません^^;
カメラのことはまったく無知ですが、
ラスカルさんのクリアな奥行きのある美しい写真、nice!です。
レンズの良さもですが、やっぱりそれを操る方の腕前ですね^^。
by ころたん (2005-08-18 23:33) 

pon

>ころたん様
ようこそ、いらっしゃいませ!
好きこそ、物の・・・ になれればと思ってます。
下手の横好きで終わらないように、頑張ります。
オイラも久しぶりに、みゆきさんネタで書いてみようかな!
by pon (2005-08-19 02:25) 

私のブログに来ていただきありがとうございました.
カメラの広角って通って感じがします.
どうしても初心者は望遠ほしがりますし.
私はまだまだレンズ使い分ける力量が….
by (2005-08-30 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。