SSブログ

ゴキブリ走法! [バイク&車]

昨日の買い物

こちらの記事のコメント欄で

harry氏より、通勤用にオフ車を勧められたが・・・

オイラはあまりオフ車に興味が無いのです。

だって、オフロード走るほどテク無いし・・・(笑)

オンロード走るとタイヤが減るし・・・

カカトが着かないマシンは怖いし(爆)

 

たしかに通勤用マシンは欲しいけど・・・

CBRの車検費用も頭が痛いのに・・・

(いっその事売ったら楽になれるが)

当面、BMW通勤で・・・

 

だって、ちっこいバイクで(特に原付)

車の間をすり抜けて、

 

ゴキブリみたいに走り回る奴・・・

ウインカー出してる車の脇に入ったり・・・

黄色ラインで車線変えたり・・・

車から見たらマナーの悪い運転が多いじゃん!

チョロチョロと目障りなんだよね

まさに、ゴキブリ走法

 

そういうの、オイラの性格に合わないからね!

十戒みたいに、前が割れて開けた時に・・・

パワーに任せて加速して、ゴキブリを蹴散らして抜き去る・・・

この、イヤミな運転の方がオイラの性格に合っているじゃん(笑)

 

もう、パワーの無いマシンには乗れません・・・

だって、400とか乗るとエンジン唸っちゃうから、ガキみたいジャン

唸ってるくせに遅いの・・・恥ずかしいよ(笑)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

大型派なんですね!
私は大き過ぎるのは苦手です。
ただし、一人で乗る場合ですが。
タンデムは大型が良いよね!(シートによります)W
相方はクラブマン?HONDAの250に乗ってます、ふるーいの。
金欠なんで車検無しのがいいみたいで。
Power は無いですが、スピードめちゃめちゃ出ますね。
ま、ゴキブリのごとくチョロチョロ運転してますよ(笑)
でも本当はでかいのに乗りたいようです。
by (2005-08-17 02:57) 

pon

>キャナさん
コメント、ありがとうございます。
オイラが始めて買ったバイクがCBX250RSという、クラブマンの兄弟車でした。
(ハンドルやタンクなどが違うだけでエンジンやフレームは同じ)
でも、車検無しのバイクが良いとは限らないのです。
250を待ち乗りだけに使う大半の人は、整備(メンテナンス)
してないマシンを平気で乗っています。
タイヤの溝が無かったり、ウインカーが折れていたり、チェーンが伸びてたり、
たとえ、250でもツーリングに使う人はメンテもしっかり・・・
そして、メンテをちゃんとすると250でも、それなりにお金が・・・
ならば、大型でも自分でメンテ&車検を出来る限りやれば
250と大差は無いと思います。
今は中古が沢山流通していて、探せば安くて程度が良い物も・・・
大事なのは、乗りたいという気持ちの強さだと思います。
なにせ、オイラはBMW全額ローンで買ったんですから(笑)
それでも、好きなマシンに乗る満足感に勝る物はありません。
by pon (2005-08-17 09:42) 

カラヤン

確かに原チャリの走行ってちょこまかして、うっとうしいですよね。
最近は、歩道を・・・しかも反対走行する奴とか・・・これが頭の悪そうな高校生だけならまだしも、老若男女を問わずやってるからね・・・。
「自転車以下だよ」と、思っていたけど、ゴキブリと思えばいいんだ。
by カラヤン (2005-08-17 13:20) 

barbie

よかった・・・ほんとうに走ってるゴキブリの写真が出てきたらどうしようってドキドキして読みました。バイクの話でしたね。「・・・ゴキブリを蹴散らして抜き去る」私も快感を感じます(^_-)-☆
by barbie (2005-08-18 15:12) 

ハカセ

ゴキブリに当たってしまいました・・・・・・。

先日、車を運転していたら原付バイクと衝突!!
乗っていた女性は無事だったのですが、大変でした・・・・・。
by ハカセ (2005-08-18 19:54) 

XXAR2

正直、昔は原付通学してました。
いやしかし、最近の原付ちゅーか若者(爆)
歩道は走るは、信号無視はバンバンするは。
昔はアンナコトする奴居なかっ...たよなぁ~(汗)
by XXAR2 (2005-08-19 14:41) 

AURA

ラスカルさま、niceいただきありがとうございました<(_ _)>
原付のマナーの悪さは確かにおっしゃるとおりです。
私はクルマに乗るようになったあとに原付に乗るようになったのですが、
原付に乗るようになって初めて、日本の道路は原付が安心して走れるようにはできていなことに気がつきました。
二輪車の事故死者の多くは原付乗車中によるもの。にもかかわらず、相変わらずなんの手も打たない行政&警察にはがっかりです。
乗る人間のマナーに原因を求めるにはあまりにも厳しい。
かといって、自転車の延長にしか考えていない原付ライダーには、もっとしっかりとした教育が必要と考えます。
by AURA (2005-08-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。