SSブログ

正義感? [本音・毒舌]

不仲?

からのトラックバック記事です。

久しぶりの毒舌ネタです。

 

少し前の記事なのに、今さらながら新しいコメントが2つも・・・

今まで、何度もあったことだが、綺麗事のコメントや記事の多い事・・・

世の中には、週刊誌や暴露本などもあふれているというのに・・・

ネットでの書き込みは好き放題だというのに・・・

 

オイラは綺麗事を書く人を見ると、

 

世間知らず・・・!

 

と思ってしまいます。

 

綺麗な事しか見えない世界で生きている人たちだなぁ・・・

世の中の事件などもテレビの向こう側の話・・・

 

オイラ程度の記事に、イチイチ反応してたら

 

もっと過激な事が書いてある人のブログやHPは・・・?

2ちゃんねる、なんかどうするんだ?

 

オイラは、2ちゃんだってブログだって変わりない物だと思っています。

もっと、広く世間を見た方が良いんじゃないでしょうかねぇ・・・

 

自分がイジメにあったことが無い人が、親になると

自分の子供がイジメをしたとしても、

『ウチの子に限ってそんな事・・・』

なんていう反応するのと同じじゃないかな・・・

自分で計り知れない世界の話になってしまう。

 

そして最後は、『ウチの子が悪いんじゃない、イジメられる側にも

責任が・・・』

なんて、とんでもない事を言い出す・・・

 

だから、汚い世界の事も知っておく必然性はあるんだと思います。

 

正義感が感じられるコメントではあったが、

少々、綺麗事過ぎませんかねぇ・・・


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ご無沙汰しておりましたぁ。メール見てみてくださいね♪
by (2005-08-11 12:41) 

porshe_gt40-camaro-z28_1968

nice・コメントありがとうございました。
by porshe_gt40-camaro-z28_1968 (2005-08-11 16:50) 

トラバ先の記事、読ませていただきました。
あからさまにその2つのコメントは同一人物っぽいかと(笑)
まあSo-net BlogはIPでないんで何とも言えませんが、
タイミング的におかしいし(爆)

ともかく、広いネットの中では、
たまーに誰かのトラウマに触っちゃったり、
かなり個性的な方の目に触れてしまうこともあるので、
ええと、基本的にスルーがよいかと。
by (2005-08-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。