SSブログ

旅の写真日記 [旅日記]

  白馬のバイカーズミーティングから無事に帰りました!

とにかく暑くてすっかり日焼けしてしまいました

エクストリーム写真の続きを見る(クリックしてね!)

 

 

帰りには甲府の小作で晩御飯を食べて、

石和で一泊しました。  前の記事を参照

 

今回寄った小作は、古い建物をそのまま使っているので・・・

 

 オイラはおざらを・・・

 ねこにんさんは、ほうとうを  

 

 

 一夜明けて、いつも立ち寄る  ぶどう園の

金盛園  でお土産を・・・

この季節にしか手に入らない、珍しい品種の

レッドオリンピア  をここでは作っているのです

栽培が難しく 『幻の葡萄』 と呼ばれています。

 

桃と葡萄を購入し、トップケースに収納。

 

今回、オイラが1番好きなワインを作ってるワイナリーに立ち寄ったのだが

      

葡萄と桃を沢山買ったので、今回はワインは買いませんでした。

だって、ネット通販で買えるんだもん・・・

     周五郎のヴァン  

 このワインも葡萄も、山梨に住んでいた10年前に見つけた物ばかり・・・

 

とにかく、美味いのでチャンスがある人は是非・・・

特にレッドオリンピアは8月中旬の短い期間にしか手に入らない!

勝沼方面へお出かけの方は、金盛園に立ち寄る事をお薦めします。

地図はココ グレースワインは等々力の交差点の角です


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 6

コメント 6

centropyge

一番上にある写真やその下から見れるバイクの写真は・・・事故の瞬間の写真じゃないですよね?
バイクってあんな事が出来るんですね~。俺は車ばかりでバイクの事はほとんど無知なのですが、凄いな~。昔俺も車でドリフトをしている所を写真に撮ってもらって見た時、「俺ってボリショイサーカスに入れるな~」と思った事があるのですが、あのバイクの写真を見ると中国雑技団も真っ青ですね。
by centropyge (2005-08-09 15:29) 

ひろり

エクストリームはすごい迫力ですね。
DVDくらいでしか見たことないのでぜひ生で見てみたいです。
それにしても楽しいツーリングだったみたいですね。
ボクも久しぶりに行きたくなっちゃいました。
by ひろり (2005-08-09 22:07) 

harry

お疲れさま!
小作は何回か寄ったことがあるけど、おざらっていうのははじめて見ました。
冷たいの?

ワイナリーにRT、似合う光景ですねえ。渋いなあ。
by harry (2005-08-10 00:23) 

GS-XR

トラックバックありがとうございました~。

動と静のコントラストが、お見事。
バイクの中心にぴたりとピントが。(モーションブラー効果!?)

ずっと駐車場の奥(舗装されていない方)でバイクを探していたので、
見つからない訳ですね(^^;まさか、手前とわ・・・。灯台下暗し。

新陰流って、江戸柳生の御殿ですか?!まさか、そんな場所があったなんて。
今度探してみよ♪
by GS-XR (2005-08-10 03:10) 

barbie

ほうとう大好きです。家でも良く作ります。レッドオリンピア、レッドなのにグリーンなんですか。食べてみたいです。
by barbie (2005-08-13 10:54) 

pon

↑緑の葡萄画像は甲斐路です。
看板付いてますけど・・・(笑
レッドオリンピアの文字をクリックすると、画像にジャンプします。
by pon (2005-08-13 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

もう1泊・・・夏バテ気味かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。