SSブログ

宇川徹・プレミア? 鈴鹿8耐観戦記 [バイク&車]

いま、南青山のホンダから8耐の観戦を終えて帰宅しました。

 

レースが終わった後のお楽しみが、

チャリティーオークション!

 

ホンダの契約ライダー達のサイン入り商品の数々・・・

 

ゲットしたのが・・・

 

今日の優勝者 宇川徹のサイン入り モリワキジャージ

 

サイズがSだったので、ライバルが少なく

5000円で落札した

 

仕方が無い・・・ねこにんさん用で(笑)

 

レース結果は

セブンスターホンダのワン・ツー フィニッシュで! 

オートレースチームが3位表彰台!

仮面ライダー響鬼チームが5位

 

上位をホンダのマシンが独占!

 

今年の8耐ライブイン青山では、

HRC関係者による解説や、RC30誕生秘話などで飽きずに観戦できた。

特に、RC30開発途中で、営業サイドからは『値段的に売れないから、

本格的なレーサーは止めて、他社と同じレプリカの開発を』

と言われて、開発担当者が社長に直訴した時に

川島社長が『君が創りたい物を創れば良い、文句があるのなら

私の所へ来るように言いなさい』と言った!

という秘話には目頭が熱くなった・・・

 

その他、レーサーのエンジンが展示されたり。

         

       内容盛り沢山!

 

レース全体しては、大きな事故もなく、

クラッシュしても、自力でピットまで戻って、修復後に復帰する姿が・・・

ガレージのシャッターを閉めるシーンは目にしなかった。

アレは、何度見ても悲しくなる。

 

ホンダ意外でカッコよかったのは 水谷勝選手

ウオルター・ウルフカラーのマシン!

往年のカラーリングにベテランライダー、

オイラと同年代の人には涙物のはず・・・

 

 

来年は、鈴鹿へ行くか青山で見るか、迷いそうだ・・・


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 12

oke

あっ、同年代かも・・・・懐かしいっすねウォルターウルフカラーって。
スズキのマシンは実はあまり好きでは無かったけど、
あの紺と紅、そしてゴールドのストライプのγはカッコ良いなぁって思ってました。
今でも稀に街中で見かけることがあります。
・・・勿論、市販されていたレプリカカラーモデルね。
レプリカと言えば、他にも、ロスマンズ、ラッキーストライク、
SEED、味の素、マルボロ、テック21(ちょっとレア?)・・・・
ネスカフェアメリカーナなんてのもありましたっけ・・・コレは更にレアかも。
オレ的には、岡田忠之が出ると応援してしまいますね。
それと、ここ名古屋のFM局がスポンサーとなっているチーム、伊藤&辻村ペア。
3年連続PP・・・でも勝てない・・・・マシンもホンダなのに・・・・
後・・・今年もオーバーは予選通過できなかったんですね・・・
ああいう、チャレンジングスピリット溢れるマシン、また昔の様に沢山出走して欲しいなぁ。
と、勝手に想ってみたり・・・見に行く事は出来無いけど。
あぁ、平&ケニーペアのテック21カラーのマシンがナツカスィ~
(↑・・・初めて生で観たレースです)
by oke (2005-08-01 18:53) 

pon

>okeさん
コメント、ありがとうです。
オイラは岡田忠之選手の6日前に生まれました。
レプリカと言えば、古くはゴロワーズなんてのも・・・
なぜかカワサキはスポンサーが思い浮かばない・・・
by pon (2005-08-01 19:21) 

アキオ

古い物と言えば、

ゴロワーズもそうですが、、ハーベとかもありましたよね。
でも、一番鮮烈なのは
スペンサーとケニー・ロバーツのマルボロ&トリコロールカラーかな、、
スポンサーカラーではないけれど

ま、すぐに、ロスマンズカラーになっちゃいましたけどね。

レプリカカラー結構はやってましたよね、、
SUZUKIはシックカラーとかもありましたねぇ。。

ああなつかしや。。

オイラは、ストロボのTZRでロバーツレプリカツナギに、アライのメットで
「平なりきり」で、膝すりに燃えてた時代もありましたねぇ。。
by アキオ (2005-08-01 20:36) 

pon

そんな時代に反逆して、CBX250RSに
セパハン、バックステップに スーパートラップだったのでした・・・
by pon (2005-08-01 23:44) 

うわ~!懐かしいな~。自分も全く同年代です。
始めての8耐はテック21の平選手がお目当てでした。
他にシャケさんも大好きでした。クリスチャン・サロンのフォームはきれいだったな~。同年代だと藤原義彦が好きでした。
そんなご縁でYAMAHAが好きでFZ750にしばらく乗っていました。

10年前に全くバイクから遠ざかっていたのですが、今回チーム川口オートの参戦でバイク熱が少しよみがえりました。レースの結果を今朝のnack5で始めて知ったときに、昔の事色々・・・若井君や永井君や大ちゃんのことなんかも思い出しちゃったりして、出勤途中の運転中なのに涙が止まらなくなって困りました。サングラスしていて良かった。 チーム川口表彰台ゲットおめでとう!
長文になってしまって済みません。
by (2005-08-02 01:30) 

harry

日曜日に青山へ出掛けてバッジを奪ってこようと思ってたんだけど、仕事が終わらなかったのですよ(涙
個人的には引退する年の妙に白っぽい片山のNSRが良かったなあ。
by harry (2005-08-02 13:00) 

GS-XR

こんばんは~。
サイン入りジャージ、無事ゲットおめでとうございます。
洗濯するのがもったいなくて、着れませんね(笑)

harryさんに横レス>片山選手が引退する年の白っぽいNSは、
最初の頃のロスマンズ・カラーだったよーな?違ってたらゴメンナサイ。
by GS-XR (2005-08-02 23:49) 

pon

確かに、白地に紺のラインかも?
by pon (2005-08-02 23:53) 

harry

そう、ロスマンズで、彼のだけが他と違う白多めカラーでしたね。
毎戦「いけるかも!」と思わせて転倒が続いて、引退発表、残念でした。
 http://www3.tokai.or.jp/navy/katayama.htm
by harry (2005-08-03 00:45) 

Flag☆Man

来年はゼヒ!
by Flag☆Man (2005-08-03 07:57) 

centropyge

もしかして、ここにコメントされている方々と俺も同世代かな?俺は中学や高校の頃ワインガードナーが好きで、あとテック21の平さんも好きでしたね~。ガードナーのレプリカのヘルメットやテック21のムースを買ったのを覚えています。
っで、私の記憶違いならごめんなさい。確かガードナーと平さんは8耐で同じチームで走りましたよね?平さんの引退の年?違ったかな~。ヤマハとホンダだからあり得ないのか??しかもテック21だったような・・・違うよな~。
by centropyge (2005-08-03 15:46) 

ぼっこしだいく

ラスカルさん、はじめまして。こんばんは。
ワタシは何年か前に南青山で8耐を観戦したことありますが、やっぱり大勢で「おーっ!」とか言いながら観るのって、いいですよね(今年は家でTV観戦だったのですが、半分以上一人で見ていたので・・・)。
ではでは。
by ぼっこしだいく (2005-08-04 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンドルネームCBR1000RRのCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。