SSブログ

何でもやってもらえると思うな! [本音・毒舌]

実は、これからキャンプに仲間達と出かけるのだが・・・

モチロン、言いだしっぺはオイラなのだが・・・

仕切り好きのオイラとしては、企画や手配は嫌いではないが・・・

 

 

前日の夜中になってから、

『明日、どうしたら良いですか?』

と電話してくるのは、どうよ???

 

たしかに、今まではこちらから、何時に何処に集合とか・・・

誰が車を出して、誰が乗せてもらうとか・・・

オイラがすべて手配して連絡を入れて来たというか・・・

甘やかして来たのかも・・・

 

今回、わざとコチラから連絡しなかったら・・・

前日まで、音沙汰無しかい・・・

手配して連絡をもらえるのが、当たり前と思ってるんじゃないの?

 

誰かの車に同乗させて欲しければ・・・

自分から連絡して頼むのがスジと違うのか・・・

それが、コミニケーションじゃないのか?

 

本当にアナタの人生、待ってるだけで良いのか?

 

待ってるだけだから、欲しい結果が手に入らないんじゃないの?

 待ってれば、やってもらえると思ってるのか? 

 

 

今回のキャンプ場は、電車やバスでは行けない場所なのだから・・・

前日の夜中に・・・もし

現地集合!

と言われて、車に乗せてくれる人がいなかったら、

自分でレンタカーでも運転して来たのか???

 

それとも・・・

『じゃあ、今回は行けないので参加取りやめます・・・』

とでも、言うのだろうか?

 

責任ある生き方を、今一度考えてみて欲しい。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

同感です!!ラスカルさんの言うそのままだと思います。
by (2005-07-17 07:06) 

kokudoh

まあまあ(笑)。
お怒りはもっともだと思われますが、人にはそれぞれ
生き方というものがありますから。こういう方は、
「他力本願」と書いた掛け軸を家訓として、床の間に
飾っているのかもしれませんし。
by kokudoh (2005-07-17 14:39) 

へー八郎

ご指摘御尤もっす。
指示待ち人間は新入社員にも非常に高い確率で含まれています。
難儀なこってす。
(わたくし自身、指示待ちになってないか不安ですけどね(笑))
by へー八郎 (2005-07-18 06:53) 

be-happyyy

ラスカルさん、はじめまして。
メチャクチャわかりますね~。 僕もおんなじ境遇です。
たま~にそういう気持ちになります。
でも、やっぱり楽しいんですよね、企画って、意外と。
で、誰でもできることじゃないんですよね。
ラスカルさんのポジションは1つの『能力』だと思います。
誇れることだと思います。(それを表に出さないと、よりbetter)
僕の周りの子たちは感謝を表してくれるので、
僕は楽しみながらできています。
でもやっぱ、たまには招待される側になってみて~!!
by be-happyyy (2005-07-18 10:21) 

pon

みなさん、コメントありがとうございます。
>BE-HAPPYさん、いらっしゃいませ!

今度は、誰かにキャンプの幹事をやってもらいたいと思っています。

まあ、やっても無理な事は想像がつきますが・・・
たぶん、いちいち『どこのキャンプ場にしましょうか?』
とか、『何時集合がいいでしょうか?』
と、オイラに指示を仰ぐ電話が来る事でしょう(笑)
by pon (2005-07-19 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スゴイ・・・仲間とキャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。