SSブログ

仕事の優先順位? [本音・毒舌]

優先事項!
みなさんは、自分の人生で何が優先事項ですか?

 

を書いてみんなとコメントのやり取りしていて思った事を・・・

 

オイラは仕事優先人間ではない・・・

だから、急に休んでも、あまり迷惑を掛けない今の仕事は合っている。

たとえば、友達と仕事なら・・・友達が優先だし!

昔だって仕事抜けて、彼女の卒業式に行ったり・・・

お金は稼げれば嬉しいが、プライベートの方が大切・・・

優先順位が高い!

 

そして、仕事の優先順位が高くないのに、優先しているような

フリをする奴が嫌いだ

多いよね、そういう奴・・・

金が欲しくてやってるのに、仕事が大切・・・みたいな顔する奴・・・

でも、なんか嘘っぽいから判るよね・・・

日本人には多いんじゃないかな・・・

仕事優先じゃないといけないと思い込んでる人が・・・

上下関係に弱い社会だよね。

 

アメリカ的ならば、仕事は契約だから・・・

対等な関係が持てる部分もあるけど・・・

契約の仕事をキチンとこなして結果を出せば、

仕事優先人間じゃなくても評価されるしね・・・

 

日本人は比較的に、結果を出して無くても、頑張った人間を評価し過ぎる

傾向にあるんじゃないでしょうか?

もちろん、頑張った事を評価する事も大切ですよ。

ただ、頑張ってれば結果出さなくても許される傾向は???

 

それなら、オイラみたいに 頑張りません宣言した方が潔いのでは?

まあ、オイラは自分が欲しい物が手に入るだけの収入で・・・

それ以上は、無理して稼ぐ気は無いです・・・

自分をすり減らす生き方はいらないから・・・

自分が大切・・・これこそがオイラの最優先ですから(爆)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

barbie

遊ぶために仕事してるbarbieです。仕事をしてるからOFFが楽しい。OFFで思いっきり発散するから仕事も楽しい。今の仕事は楽しいから、プライベートと比べて優先順位はつけられないかな。
by barbie (2005-05-24 23:59) 

アキオ

barbieさんのように、言い切ってみたい。
オイラは混沌としてる、生活の為、お金のため、週末の遊びの為。。。
仕事してないと、なんだか、体の調子がおかしいこともあるし。。
「人間やっぱ、働くってのは大事だねぇ」
と、おもうけれど、、でも、それだけにはなりたくないし、、、

仕事と遊び、フラフラしてるアキオでした。
by アキオ (2005-05-25 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優先事項!今日から一週間禁酒! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。