SSブログ

そんなに正当化しなくても・・・ [本音・毒舌]

昨日の夕方に乗せたお客さんの話を・・・

 

その人は、いかにも仕事が出来るビジネスマンといった感じでした。

仕事の関係で友人(女性)に携帯から電話を・・・

そして、業務連絡が終わったところで・・・

 

どうやら、相手の女性が丁度、誕生日だったらしく・・・

『今日、誕生日なんだ、知らなかったなぁ~』

 

どうも相手はアドレスに誕生日を入れてるらしく・・・

 

『登録してるのから送信したり、返信で送るから

アドレスなんか確認してないから・・・』 と弁解

 

最後にしつこく同じ台詞を繰り返す・・・

 

『俺、自分の誕生日だって気付かないぐらい鈍感だから・・・

仕事以外は、いちいち細かい事は覚えないからさぁ

仕事で自分の容量いっぱいいっぱいって感じかな・・・

他の人の誕生日だって、まったく知らないし・・・

 

じゃあ、今日は無理だから月曜日にお祝いして上げるよ・・・

いや、本当に仕事以外は覚えないんだよ・・・

祝って上げたい気持ちはあるんだから・・・

月曜日大丈夫?・・・

ほんとに、俺って仕事以外・・・』

 

ああ・・・しつこい!!!と思った (笑)

しかも、そんなの自慢にならないだろ・・・

そんなに自分を正当化したいのか?・・・

 

誕生日に気付かなくてゴメンね!の方が素直で良いじゃん。

謝らないから、相手はネチネチと覚えていなかった事を・・・

だからしつこく、仕事以外は・・・と自己弁護が続くんじゃないの?

 

終始、彼は自分が主導権を握っていたいのだと分析した(爆)

 

最後の台詞が・・・

『じゃあ、良い店予約しておくから・・・』

この~カッコ付け野郎が・・・

そういうのがカッコ良いと勘違いしてるんじゃないの?

 

 

 

そういえば、先日もブログ巡り中に・・・

ある人の記事で、その方が誕生日だったのですが・・・

昔の彼女と同じ誕生日だ!と思ってしまったオイラ・・・

前にも書いたが、昔の彼女の誕生日が忘れられない・・・

2・14、2・14、1・4、9・1、3・2、4・29、3・31

なんてね・・・

 

ん~どっちが本当はカッコ良いんだろう???

 

ついでだから、もう一個自慢話を・・・

女友達に電話をした時に・・・

元旦那の事で延々と愚痴を・・・

 

『じゃあ、話の続きはゆっくり聴いて上げるから

近いうちに飯でも行こうか?○○日なんかどう?』

「あっ、ちょうど私の誕生日じゃん・・・

なんて訳無いよね・・・

ラスカルちゃんの事だから覚えていて電話くれたんでしょ!

本当、マメだよね・・・」

 

オイラの事を良くお解りで・・・


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

umeji

ラスカルさんの仕事上、いろいろ耳にするんですね。
お客さんにいろいろ話しかけられないのでしょうから
はけ口はブログですか?
(あと1ヶ月で私の誕生日です!ラスカルは何してくれるのかなぁ~?(>_<)ナンテネ)
by umeji (2005-05-21 08:58) 

はは、いますね。「僕がんばってるんだから認めてよ」君…。
誕生日、よくおぼえてますね。ちゃんと電話しているあたり、すごいな。
私、人の顔もよく覚えられないくらいですから、誕生日などとてもとても…。
by (2005-05-21 09:18) 

hi2z-to-39la_vvv

簡潔なかっこよさがあることを知らない大人の人って多いですよね。
本当に一言でいいのに言い訳の方が多い。
そういう人って嫌だなぁ
最後のお話のラスコーおじさん、かっこいいです♪
by hi2z-to-39la_vvv (2005-05-21 12:57) 

へー八郎

こんちわぁーっすm(__)m
仕事を言い訳にしたりすんのはイケませんよね(でも身に覚えがあったりする)。いやぁー反省しよ。
因みに昔の彼女の誕生日を覚えてるってのは相当マメだと思いますが・・・。
by へー八郎 (2005-05-21 14:47) 

ヤク

うちのアホ旦那、結婚1年目の私の誕生日、キレイさっぱり忘れてました。笑
いぇ、その年は大雪でそれどころじゃなかったことは十分分かってるのですが、ねぇ…(;´▽`)

最後のラスカルさん、、かっこつけすぎですぅ!!!でもイイ!!!!
by ヤク (2005-05-21 18:21) 

ラスカルさんらしいってことなんじゃないかなwwいいとおもうな。1000nice!おめでとう!いつも見てるよww
by (2005-05-21 21:28) 

ラスカルさんカッコイイっす!!めっちゃカッコイイっす!!!
僕も彼女とかの誕生日覚えられない人で毎年怒られてます。。。
僕ね彼女に誕生日プレゼントあげるんだけど僕の誕生日前には
バイバイしたり、されてしまうので、誕生日プレゼントもらった事は
殆どないです。そんなこんなで最近は〔女性〕よりハーレーに夢中な俺です。
by (2005-05-22 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。