SSブログ

銀座まで10分で行ってくれ! [雑談]

去年の出来事なのだが・・・

夜の9時ごろだったと記憶している・・・

 

新宿西口側に停めていたところへ乗車の申し込み・・・

酔っ払ったおじさんが・・・

『急いで銀座へ行ってくれ・・・10分で行けない?』

「10分は無理ですよ、高速が空いてたとしても・・・」

『駄目・・・15分ならどう?』

「17~18分は掛かると思いますよ・・・」

『よ~し、17分で行ってくれ・・・』

 

とにかく、新宿の入り口まで2分・・・

首都高を飛ばす飛ばす・・・

『運転うまいねぇ・・・』

「一様、プロですから・・・笑」

混雑してた時に、別ルートが使える事を計算して・・・

汐入出口へ向かう・・・

ここまで、13分・・・

厄介なのが、行き先が銀座4丁目交差点、つまり和光だ!

中央通りが、そこそこ流れていた・・・

約束通りの17分丁度で到着!

『いやぁ、助かったよ・・・』

 

お客が乗ってなければ、15分代も夢ではなかったかも・・・

それじゃあ、仕事にならないじゃん・・・

そういえば、自分の車では最近、走ってないや・・・

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 8

アキオ

ふぁぁうぅん、と華麗にヒールアンドトゥーを決め、
不快でないぎりぎりの線で、ステアリングを切り込んでいく。。
ハードボイルドラスカルちゃんが走り抜ける。。。

17分ジャスト、はすごいなあ、って思ったけれど
(計算通り、ってところが)
くれぐれも、事故と警察にはお気をつけを(w同列カヨ)

それより急ぐ時は、、、バイク便に切換えですか?
by アキオ (2005-05-16 11:53) 

pon

タクシーはATだから・・・
H&Tは無いのだ・・・
by pon (2005-05-16 12:07) 

きりきりととと

素晴らしい、さすがプロ。
コラテラルというトムクルーズが主演の映画でも冒頭で、タクシードライバーと客が「目的地へ何分でつくか?」ということで絶妙な会話をしていましたがそれを思い出しました。

ただ、最近タクシーに乗ってこんな粋なドライバーの方に出会ったことがありません。
自分に当たるのはブレーキの下手な人が多くて、自宅につく頃にはちょっと気持ち悪い。
by きりきりととと (2005-05-16 12:30) 

Hanna

すばらしい!!!さすがプロだ。プロ魂感じました。
ラスカルさんは映画「TAXI」にも出られるんじゃ? (≧▽≦)
by Hanna (2005-05-16 17:22) 

いや、ラスちゃんならATでもH&Tをキメルはずだ…
時にはサイド引っ張っちゃったりするはず?
いや、ホントに気をつけてね。
by (2005-05-16 17:34) 

アキオ

いつも急いでるラスカルさんだ。
ATですか、、パドルシフトですか?
って、ばかもたいがいにせ〜い(o^ O^)シ彡☆バンバン
by アキオ (2005-05-16 19:41) 

hi2z-to-39la_vvv

ラスコーおじさんに 漢(おとこ) を感じる愛人2号でした。
素敵☆あんた、やっぱり素敵やでぇ~♪
by hi2z-to-39la_vvv (2005-05-16 20:03) 

takataku

リュック・ベッソン?
by takataku (2005-05-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

諦めの悪い男!トップ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。