SSブログ

左手首の痛み・・・思い出へ [雑談]

この間の傷がまだ痛む・・・。

参照記事 http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-03-22

 

痛みで凹んでいる場合じゃないので、仕事も休んではいない。

先ほどのお客さんの行き先が、池袋の三越まで・・・。

 

左手首の痛みと、池袋の三越が思考の中でクロスした。

5歳の時の記憶が蘇えった・・・。

 

その日はテレビを買うために父と三越へ行きました。

その頃、ママレンジやポップコーンを作るものなど

本当の料理が出来るおもちゃが流行っていました。

綿菓子を作るおもちゃの実演販売の前で立ち止まると

家電売り場へ急ぐ父が手を引っ張りました。

でも、まだ見ていたかった・・・。

動こうとしない私の手をもう一度引っ張る。

でも、動こうとしない・・・。

さらに、引っ張る・・・。

で、見事に左手首脱臼・・・。

医務室ではめてもらったら痛みは無くなったと記憶しています。

 

まさに、テコでも動かない奴でした・・・。

小さいときから自己主張の強さは変わらず・・・。

30年以上前の話でした。

 

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ヤク

脱臼!?!?
親のパワーに負けない強い意思ですね!
私は親にそう言う主張はしたことないかもなぁ…
(母親が怖かったので。。汗)
by ヤク (2005-03-30 06:14) 

Hanna

はじめてお邪魔致します_(._.)_
お怪我の具合、大丈夫…じゃなさそうですね;
お大事にして下さい。
それにしても、手首脱臼するほどの意思の強さに脱帽。
ママレンジは懐かしい~♪
by Hanna (2005-03-30 07:51) 

harry

ママレンジ!
by harry (2005-03-30 08:01) 

アキオ

トラックバック打ち込んでもいいですか。。

しかし、ラスカルさん、荒い熊キャラ、ばっちしですね。
アライグマも、見た目以上に「気性は荒いんですよねぇ」
by アキオ (2005-03-30 09:29) 

kazutoku

このおもちゃ覚えています。
私もほしいものがてこでも動かないたちでした。
それが今でも続いていて、カメラなどほしいものがあると
買ってしまうのです。一人っ子ですから、わがままなんです。
私も脱臼したことがあります。家で母親の手を引っ張ってどこかに
連れて行こうとしたときに母親に引っ張り返されてはずれました。
あはは。
by kazutoku (2005-03-30 10:19) 

puripuri

仕事ではダメージうけますね。あれから1週間、、暫くはかかるでしょう。
治っても、これからクーラーで冷やさぬようにサポーターで保護をしていた
ほうが良いと思います、お大事に。
by puripuri (2005-03-30 10:29) 

まいけるさん

乗り逃げ許せん!。
オイラも似たような仕事しているもんで・・・。
ケガは大丈夫ですか?。
労災認定してもらえるのでは?。
とにかくお大事に・・・。
by まいけるさん (2005-03-30 15:16) 

umeji

脱臼するまでとはスゴイがんばりですね?!
ママレンジ買ってんもらえたかなぁ~かんばれば・・・
それにしても、大変なんですね、ドライバーさんは・・・
くれぐれもお気をつけて。早く治りますように(^_-)-☆
by umeji (2005-03-30 16:17) 

私もお姉ちゃんに腕を引っ張られて
脱臼したことが。。。あるそうです。
覚えてません、完全に。。。
私も頑張っちゃったんですかね??
お仕事頑張ってくださいね!!
by (2005-03-30 19:05) 

もも・てると「たからもの」たち

子どもって、ちょっとした力でも脱臼しちゃうんですよね。
そのくらい動かなかったラスカルさんもすごいけど、
お父様も負けてなさそうです・・・。

この間の乗り逃げの記事、読みました。
何だか寂しい世の中ですねぇ。
どうぞ、お怪我の方、お大事に・・・。

近況報告へのコメントありがとうございました。
のんびりと再開させてもらいますので、その際には、また遊びに来て下さい。
(近況報告は、本日、削除させていただきます。)
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-30 19:29) 

pon

みなさま、コメントを沢山、どうもです。
ここ数日、杉に加えヒノキの花粉まで飛んでいて
かなり参っています。
by pon (2005-03-30 21:51) 

すんごいね。脱臼。自分の意思をしっかり表現できるってすごいね。
by (2005-03-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。