SSブログ

運命論 [本音・毒舌]

 

私は運命なる物を信じています。

所詮、塞翁が馬 なのでしょう。

 http://www23.tok2.com/home/rainy/seigo-saiogauma.htm

 

だから、人が死ぬ事=運命=寿命 と思っています。

長い、短いは別にして・・・

事故であれ、病気であれ、老衰であれ・・・

 

人の死を悲しむ事は、悪い事ではない。

でも、後悔を残しているのは・・・。

 大切なのは、今、生きている自分達がどういう風に生きているか!

 

いつまでも、後悔を残していたのでは、故人も浮かばれません。

人の運命は、その人にとって一番ベストな物が巡り来ると

信じています。

 

そして、輪廻転生する。

短く生きた魂は、再び生まれ変わり、新たなる人生を生きる。

 

私にも、若くして亡くなった友人がいます。

もっと、あの時に・・・なんて、時々思うこともあります。

でも、私と友人との関係はあれでベストだったんです。

 

自分が今まで選んできた人生がベストだった!

 

誰でも、そうなんだと思います。 

 

 だから、後悔なんか必要ない!

 

関連記事 http://blog.so-net.ne.jp/umejihome/2005-02-20

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

sumeru

お心遣いに感謝してます。
私の方にもコメント書きましたが、こちらにも残していきます。

>大切なのは、今、生きている自分達がどういう風に生きているか!

ですね。
私も、あれからだいぶ時間が経って、今は少しずつ前を向いて歩いて行けるようになって来ました。
by sumeru (2005-04-05 13:27) 

umeji

そうですね。ここにきてやっとそう思えるようになって来ました。
頭では分かっているのに心では割り切れなかったのです。
1周忌を終え、落ち着いた気がします。
「泣いて過ごすより、日々自分らしく」生きます。
お心遣いに感謝します。
by umeji (2005-04-05 15:08) 

pon

読んで欲しかった二人に早速来ていただけて嬉しいですね
記事に書く事によって、自分に対しても根強くさせたい事を
文章にしてみました。
by pon (2005-04-05 15:19) 

アキオ

運命の分かれ道に戻って、違う選択をしても
結果は変わらない、とも言う人もいますよね。。

反省と後悔は似て非なるもので、どうせなら、明日に繋がるように考えたい物です。
(ということは、後悔はしない、と、言うことですが)

運命にかんしては、オイラも同感です。
「魂」を信じてます。死んで灰になって、人間終わり、とは思えなくて、、、
by アキオ (2005-04-05 15:26) 

harry

総ての起ったことは自分の選んだ結果なのだと思うことにしてます。
by harry (2005-04-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。