SSブログ

明治時代の教会 [写真]

2000年秋、明治村の聖ザビエル天主堂で
愛する友人たちに囲まれての結婚式。
明治時代に建てられた教会が移築されたものだ。


東京近郊から来てくれた友達も多数


ドレスも教会の雰囲気にぴったりの、すこしモカ色っぽい白。
光の関係で白っぽく写っているので↓の写真の方が近い色


結婚式とか、特別な人しか祭壇には上がれません!


明治時代の教会では最大級
明治村で結婚式をした人だけに、毎年クリスマスミサの招待状が届く!

こちらの記事からのトラックバック
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-01-19-1

関連記事 
聖ザビエル天主堂
http://maskweb.s22.xrea.com/architecture/b_stxavier_1_0.html
明治村での結婚式
http://www.nagoya-bridal-center.net/data2/original_meiji.html


nice!(6)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 32

lotus-v-ren-v-hasu

えっ!ラスコーと奥様?????
すごい!
こんな秘蔵画像いいのですか?
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-20 02:23) 

pon

長いバージンロードじゃないと、長いベールを引けないんですよ!
by pon (2005-01-20 02:31) 

lotus-v-ren-v-hasu

すごいなぁ。
結婚式とか全く興味がなかったのですが、素敵ですね。
やはりした方がいいのかなぁ。
・・・・・・って相手がいないので全て妄想(爆)
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-20 02:33) 

すてき(*^-^*)すてきんぐ☆過ぎますよ
オイラもこのトラバ企画のろうかな、となやみつつ、、、
愛する人かぁ・・・場所ねぇ と悩みます
by (2005-01-20 02:38) 

lotus-v-ren-v-hasu

あ、TBだったのか。きづかなんだ(汗)
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-20 02:39) 

pon

お~い、どこ行った
by pon (2005-01-20 02:45) 

lotus-v-ren-v-hasu

いるわよン
スナフぅは自分邸ですなぁ
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-20 02:46) 

lotus-v-ren-v-hasu

ラスコー明日お仕事???
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-20 02:48) 

pon

明日OFF会があるんで休みにした。
by pon (2005-01-20 02:55) 

lotus-v-ren-v-hasu

それで今日は活動日なのね(笑)
これって奥様了承の元のお写真なのでしょうか?
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-20 02:56) 

pon

事後承諾する(笑)
by pon (2005-01-20 03:07) 

lotus-v-ren-v-hasu

ふふふ(笑)
風邪はどうです?大丈夫なんですか?
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-20 03:08) 

pon

もう、寝てますよ
by pon (2005-01-20 03:10) 

lotus-v-ren-v-hasu

そりゃそうか(笑)
スナフぅは今、記事をしこみ中っぽいでやす
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-20 03:13) 

kiyo

結婚かぁ。。。
by kiyo (2005-01-20 03:22) 

lotus-v-ren-v-hasu

結婚ですって。。。
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-20 03:29) 

pon

2回もねぇ~(爆)
by pon (2005-01-20 03:35) 

lotus-v-ren-v-hasu

えっ!二回目???
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-20 03:36) 

pon

は、は、は 大人ですから
by pon (2005-01-20 03:49) 

lotus-v-ren-v-hasu

かっちょいいですなぁ。
蓮も一度はしたいな・・・・・・どんな感じですか?結婚って?
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-20 03:49) 

pon

好きだという気持ちだけで、若いうちにあせってすると失敗する(体験談笑)
この人とじじ&ばばになっても一緒に居るな~と、
思う人と暮らしていく事かな?
その方が長続きするんじゃない!
by pon (2005-01-20 03:56) 

lotus-v-ren-v-hasu

なるほど。納得。
若い頃、学生結婚しかけたのでしなくてよかったと今思う蓮。
若気のいたりなりぃ~(笑)

スナフぅがスナフゥブログでお待ちなりぃ。
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-20 03:57) 

kiyo

; ̄ロ ̄)!!
爆弾発言のオンパレード。。。
あー、だめだ寝よう。おやすみなさい。
by kiyo (2005-01-20 04:02) 

lotus-v-ren-v-hasu

おやすみなさい、kiyo兄ぃ。
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-20 04:05) 

ブタゴリラ

おはようございます(眠い。。。)
そうそう、じじばばになっても過ごせるなって人といることが大事です。若気の至りは繰り返しちゃうこともあるから(笑・経験者談)
by ブタゴリラ (2005-01-20 07:41) 

pon

>ブタゴリラ様
おはようございます!
そうそう、恋愛話で蓮ちゃんと朝まで書き込みでした。
秘密文章は削除しました。(笑)
by pon (2005-01-20 09:53) 

c-kun

こんにちわ!
超お宝じゃないですか!!
HAPPYをわけてもらいたいです!!
by c-kun (2005-01-20 11:42) 

asamin

すごい!!
こんな荘厳な場所に入れただけで泣きそうになると思いマス。。。
by asamin (2005-01-20 22:28) 

紬

ラスカルさん、はじめまして。
蓮さんスナフさんとの追っかけあいを拝見してる故
あまりはじめましてな気分ではないのですけれど(笑)←すみません。
初コメントドキドキであります紬です。
惚れ惚れしてしまいました…ほわわわぁ
by (2005-01-21 00:37) 

ridge

ラスカルさん、こんばんは!

お宝画像、ご馳走さまでした♪
ラスカルさんと、蓮さんのコメント読んで楽しんじゃいました!
by ridge (2005-01-21 00:47) 

pon

>紬様、ridge様
オイラとスナちゃん&蓮ちゃんのコメント深夜版は、みんなに
見つからないうちにこっそり消去されていますので、あしからず。
まさに、blog版の朝まで生テレビ!爆弾爆笑コメントの数々!
夜中に覗かないと見れません。
朝見たときにはヤバイ会話は証拠隠滅されてます(爆)
by pon (2005-01-21 00:58) 

pon

>c-kun様
>asmin様
観光地ですので一般の方もご覧になれます。是非!
by pon (2005-01-22 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。