SSブログ

写真アラカルト [写真]


2001.夏  山梨県 明野村


2002.夏  鶴居村


2003.夏  北見神威岬


2001.秋  上高地


2003.夏  北見神威岬


2001.夏  水元公園


2002.夏  日高


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 20

お馬さんが気に入りました☆
夏のキタキツネと冬のキタキツネは毛並みがあまりにも違ってて、びっくりします。冬がモコモコしてて金色で愛らしいですね。
ソネット撤退ブロガーさんの記事とか見ててさびしくなってたところに、明るく光るひまわり。ありがとうございます。
by (2005-01-12 19:06) 

kiyo

良いです。ええ。いいなぁ。良いカメラー。
by kiyo (2005-01-12 19:34) 

夏毛のキタキツネを見て痩せててかわいそうって餌やる人、やめて欲しいですね。あれで普通なんですから。人が餌あげなくても生きれるのに。
by (2005-01-12 20:27) 

ichiro

最初の黄色が強烈すぎます。
いいですねえ。
by ichiro (2005-01-12 20:34) 

ridge

ラスカルさん、こんばんは。
私も、ichiroさんと同じひまわりの写真が素敵だと思います!
ラスカルさんのような写真、私も撮れるようになるといいなぁ。
by ridge (2005-01-13 01:01) 

pon

>みな様
ありがとうございます。
これからも、リバーサルフィルムの作品から
時間の許す限り、スキャンして載せようと思います。
(意外と時間がかかる)
デジカメは簡単な分、バシバシ撮って行きたいと思います。

ひまわりのカットは雑誌に書いてある撮り方を実践してみました。
(露出を大胆にプラス補正しただけですが)
by pon (2005-01-13 01:12) 

pon

>ふじかわ様
キタキツネって、シャープな体型の方が野生っぽいですよね。
撮る方としては、自然な姿を残したいです!
(その方が難しいから奥が深く、趣味性が高い)

岩城滉一が言った名言が
車よりバイクの方が不便でしょ、実用性が低いからこそ趣味に成りうる。
車みたいに実用的なものは生活の一部になっちゃうから。
面白くなくなっちゃう。
でした。
by pon (2005-01-13 01:39) 

ひまわりの写真を見ていたら涙が出てきました。
今日はちょっと心がぐらぐらしています。
一昨年、ひまわり号を仲間達と一緒に初めて青森を走らせたのを思い出しました。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~himawari/index.html
こんな日もあるのです。
by (2005-01-13 02:00) 

pon

>スナちゃん
すばらしい!
by pon (2005-01-13 02:37) 

ここ何日も、ずーーーーーーーーーっと雪で、白からグレーにかけてのグラデーションカラーばかり見ているから、黄色がまぶしいわけで・・・。心を揺らすわけで・・・。
by (2005-01-13 02:47) 

Arcadia

すごいなぁ。
単純に、感動。
それから、尊敬。
やっぱりリバーサルだと、おもいっきり気合いが入りますか?
私は一度しか使ったことがありません。
(一度使ったことがあるというだけで、けっこう満足してたりします・・・)
気合い一発リバーサル、気軽にバシバシとデジタル、どっちがいいのでしょう。
私はもう、もっぱらデジタルになってしまっています。
また、いい写真をみせてください。
by Arcadia (2005-01-13 09:30) 

pon

>Arcadia様
私には選べません!
リバーサルもスキャンすればデジタルで画質加工できますし。
ただ、フィルム代と現像費が馬鹿にならず、フィルムという目に
見える物で残るから、無駄に撮れないと真剣勝負で挑む面白さ。
デジタルのように枚数を撮って優れたカットだけを選びながら
ウデを磨くのもありだと思います。
じっくり取れる風景はリバーサル、動きがある鳥などはデジタル
がメインで使っています。
両方持って歩くのは重いですが(笑)
by pon (2005-01-13 11:16) 

Arcadia

両方持って歩くとは!
やはり気合いが違いますね・・・。
その気合いが、ちゃんと写真に写ってます。
見習わなくては!
by Arcadia (2005-01-13 12:51) 

kiyo

>スナフさん
見直しました!
by kiyo (2005-01-13 15:22) 

こんばんは。キツネちゃんが車にぶつかりませんように。
向日葵、グッドですね
by (2005-01-13 18:15) 

えへ。褒められました。
って、何をどうして見直したのだろう?
by (2005-01-13 18:19) 

初真家

コメントありがとうございました。

ラスカルさんはすごいきれいな写真撮りますね!
うらやましいっす!!!
今後ともよろしくお願いします。
by 初真家 (2005-01-13 20:26) 

run-hirachiko1

写真アラカルト!綺麗ドコロぞろいで目の保養になります。あちこち旅してるんですね。わたしも来月か再来月には、近い所で岐阜県行きたいと思ってます。雪遊びしに。
by run-hirachiko1 (2005-01-13 20:51) 

KOTO

ラスカルさん、こんにちは&始めまして。私の日記にnice!を押していただきありがとうございました。うれしはずかし初nice!でございます。気の向いたときにぐたらぐたら書いているので何をお気に召していただいたかは分かりませんが、うれしかったです。
今日お邪魔しにきたら、素敵なお写真に目を奪われてしまいました。私も旅の写真を撮るの好きですが、数ウチャ当たる方式なので(^^;
私もまた目の保養に伺います。そして、押す方も初nice!押していきまーす。
by KOTO (2005-01-14 18:04) 

KOTO

がーん; ログインしてなかった・・・。↑失礼しました。
by KOTO (2005-01-14 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。